<< filted | main | ダダ式10 >>


|- | - | -
きょうだいのはなし
日の当たらない部屋できょうだいは朝を迎える。
白み始めたような色彩の中で、ゆるんだ時間を共有する。
その視線はぜんぜん交わらなくて、でもそれに気付かない振りをする。
ふたりとも、大人になったからだ。

少し悲しいことのように思えるけれど、それはきっと幸福なことなんだろう。
と大きい方はぼんやりと思う。
小さい方は、羽根のような心持ちで時を過ごす。それは決して形にはならない。
流れるままに、空を泳ぐ。

戦ったりであるとか、走ったりであるとか、悩んだり、罠を仕掛けたり、
そういう世界にふたりは暮らしているのに、この部屋はいつもゆるりとしている。
もう何度日が昇ったかさえ分からない、薄暗い部屋。
とても近いのに、たくさん知ってるのに、きれいな線はかけない。
ただからだがあって、思考があって、ゆるんだ時間がある。
でもそれが幸福なのだと、ふたりともなぜだか知っている。

ピクニックという映画みたいに高い塀の上を歩いていく。
落ちそうになりながら、いろんなものを見て、いろんなことを喋る。
空をみた。星をみた。川をみた。猫に会った。
ふたりはどこまでいけるだろうか。
どこまで塀は続いてるだろうか。
まだ、見えない。
|nouvelle | comments(0) | trackbacks(0)
|- | - | -









http://rythme.jugem.jp/trackback/192

double happiness
戯言ハイパー
*CALENDAR*
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

LINK
*PROFILE*